2014年6月13日金曜日

草刈り、転がり。

こんばんは!
事務局のけんけんです!!!


本日は、リョーマさんに代わりまして
代打投稿です。笑



1週間ほど雨続きで、
外作業が全くできない日が続いておりました。
昨日は大雨・土砂災害警報がでるほど。

今日になってようやく晴れてくれたので、
事務局総出で外作業にでかけました!!



桜を植えている現場での草刈り作業です!

僕はこれが2度目の草刈り作業。
慣れない草刈り機に加え、連日の雨でぬかるんだ斜面。
今日は何回転んだかわかりません。(苦笑)

ちなみに、僕と同じ東京出身の塚本さんも
何回も転んでしまったようです。
要修行ですね!!塚本さん、一緒に頑張りましょう。笑い



写真で先頭を走るリョーマさんは、さすがの腕前で
あっというまに草たちをコテンパンにやっつけてしまいました。
しかし、よほど疲れたのか本日はいつにもまして糖分の摂取が多量。
そろそろ本当にお体が心配です。



真っ赤なつなぎの伊勢さん…
いつもは大きな声で存在感しかない伊勢さんも、
今日ばっかりは草刈り機の音にかき消され、
作業中どこにいるのかわかりませんでした。笑






地権者さまが現場にいらしてくれたので、
色々とお話をしました!
気仙語の勉強になる貴重な機会です。


ちなみに、男子組が超☆甘党なのを知ってか知らずか、
地権者さまの持っている黄色いかごには甘いものが沢山!!

差し入れをくれたのです。ほんとに嬉しかったです。笑



天候次第にはなりますが、来週の月曜日も草刈り予定!
がんばります!!!


けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿