2014年6月24日火曜日

お互いに支え合う力

つどいの丘よりこんにちは。
事務局の塚本です。

一日の始まりは、


はいっ
陸前高田市のマスコットキャラクター
「たかたとゆめちゃん」とのご挨拶から!
「おはようございます!」


はい。
今日は市役所からの始まりです。


はい。
今日はちょっと真面目なお話でして、
先日のけんけんのブログでもご紹介しました桜ライン311が行っている
セルビア共和国での洪水災害に対する募金活動の件。
http://sakuraline311.blogspot.jp/2014/06/blog-post_10.html

すでに市内数か所のお店や団体の方々にご協力をいただきまして
募金箱の設置をさせていただいておりますが、
このたび、陸前高田市のおへそ、
市役所の入口に募金箱を設置していただくことになりました。

担当のリョーマさんも真剣な面持ちです。


はい。
市役所の正面入り口すぐの階段脇に場所をいただきました。
本日より7月31日までの期間、設置を予定しております。

セルビアがどこなのか、知らない方もいらっしゃると思います。
でもそれはひっくり返せば、
陸前高田がどこなのか、知らない方も多くいらっしゃいます。
おそらく陸前高田がこれまで以上に世の中に知られるようになったのは
東日本大震災以降のことではないでしょうか。

セルビアがどこなのか、知るきっかけはそんなことかもしれません。
でもそれを今知ったのならば、
陸前高田にいるからこそ、できることがあるのだと思います。
いっぱいでなくてもいい、ちょっとかもしれないけれど行動することで
セルビアの方々に届くものはとても大きいことを分かっているから
私たち桜ライン311は募金活動を始めました。

一日も早い復興をお互いに支えあう、そんな気持ちで活動してゆきたいと思います。
みなさま、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2014年6月10日セルビア共和国洪水被害に対する緊急募金活動のお知らせ
http://sakuraline311.blogspot.jp/2014/06/blog-post_10.html


おまけの1ショット

東京土産といえば、東京名菓ひよ子。
今日いただいたのは、なんとそのひよこのプリン。
その名も「東京ひよ子 お気に入りプリン」。

はいっ
ひよこが卵ではなくプラケースから生まれる!
そんな衝撃の事実を知る日なのでした。
卵の味わいが濃くておいしいプリン。
ごちそうさまでした!


寿

0 件のコメント:

コメントを投稿