2014年6月6日金曜日

机上の幸福論

金曜日!

NPO法人桜ライン311STAFFブログをご覧の皆様、こんにちわ。

ブログ金曜日担当のササキリョウマです。



「仕事が出来る人は、机が整理されている」と世の中のある人は申します。

さて、その点、桜ライン311スタッフのデスクはどうでしょう。

(ちなみにササキはデスクの上はキレイにしておくけど、引き出しの中はグッチャグチャにしちゃうタイプです)

そこで、本日は、桜ライン311事務局メンバーのデスクをこっそり撮影してきましたので、皆様にリークさせていただこうかと思います。

(特段書くネタがなかったから、近場でムリヤリネタを作ったというのは秘密)









代表・岡本翔馬氏のデスク


なかなかに整理されております。

そう、我らが代表は「仕事が出来る人」でなければ困ります。
整理されていながらも、個性も兼ね備えております。

さすが、高田のファッションリーダー・・・

デスクの小物もなんかオシャレだぜ・・・







NEXT!



清水健太氏

大学で強豪アメフト部に所属していた癖に

乙女すぎることで名をはせた清水氏。

デスクトップが花束を持った金髪の少女の写真です。

このデスクトップの癖にアメフト部出身です。

意味が分かりません。
FAXの下に額に入った犬の写真があります。

実家で飼っている愛犬で「シュシュ」というそうです。

プロカメラマンに撮影してもらったとのことです。

写真がキレイすぎて、遺影にしか見えません。(ですが、ご存命とのことです)







NEXT!!



塚本寿子氏
・・・非常にキレイに整理されています。

ひじょうに・・・

そう、無駄なものが何一つない

整理されすぎた机です。



な ん と い う 無 個 性




なんにも面白くありません!おかげで僕のブログは企画倒れ寸前です!

塚本さん、いい加減にしてください。







NEXT!!


伊勢友紀氏
そう、私は、こういう、スタッフのパーソナリティが伝わるような、
個性あふれるデスクを待っていたのです!

整理されているから、仕事が出来るとかは最初からどうでも良かったのです!!


伊勢さんのデスクには、おかしBOXが設けられています。

このおかしは、あくまでも伊勢さん個人の所有物ではなく、桜ライン311にご訪問した方々からいただいたお土産なのですが、

なぜか伊勢さんのデスクの上におかれています。

その上、

食べる際には、金銭を要求してきます。

そう、伊勢は伊勢でも、伊勢乃神は伊勢神宮と違って、とても下衆なのです!
(ちなみにこれまでのお賽銭総額は2円です)

さらに、このデスクにはビールが置いてあります。

保険屋さんからもらったと本人は申していますが、

すくなくとも私が入局した3ヶ月間、ずっと置いてあります。

いつか仕事中に飲みだすんじゃないかと、ヒヤヒヤしています。










以上、桜ライン311STAFFのデスク紹介でした。

STAFFたちの個性がまたさらに垣間見えたのではないでしょうか。

私たち、桜ライン311スタッフは、デスクが汚くても、仕事はきっちりやります!!


あと、塚本さんにはもっと個性を出すよう、言っておきます!!!!


ササキリョーマ


0 件のコメント:

コメントを投稿