2014年6月20日金曜日

草刈フライデー

2014年6月20日金曜日


ワールドカップで日本とギリシャの試合が行われた本日。

桜ライン311スタッフ達もまた、

戦いに挑んでいました。

打倒・雑草!!


そう、雑草との戦いがキックオフしていました。

雑草さんは、桜ライン311の永遠の宿敵です。

幾度となく、繰り広げられているこの戦い、なんと本日は、強力な助っ人が駆けつけて下さいました。



岩手各地からいらっしゃった「曹洞宗岩手県宗務所婦人会」のみなさんです。

曹洞宗岩手県宗務所婦人会の皆さんとは、桜ライン311の植樹第1号である浄土寺の植樹を行ったときからのお付き合いで、我々が非常にお世話になっている団体です。

この度は、被災地でのボランティアを希望され、その活動場所として私達桜ライン311を選んでいただきました。

この暑い中、草刈という過酷な作業を行うことをご承諾いただいた皆様には、本当に頭が下がります。




本日は、個人宅のお庭内にある植樹地で草刈をしていただきました。

のび放題だった植樹地も


あっという間にキレイさっぱり!!

予定していた作業時間の半分で終わってしまいました(笑)

なんとも嬉しい誤算でした。



雑草さんとの絶対に負けられない戦いは、まだまだ続きますが、今日のところは、楽させて頂きました(笑)

曹洞宗岩手県宗務所婦人会の皆さん、本当にありがとうございました!

また来週も草刈頑張ります!!











おまけ


本日、草刈した地権者さんに見せていただいたタツノオトシゴです。

偶然、網にかかったとのことです。日本列島みたいな形してかわいかったです!




佐々木リョウマ

0 件のコメント:

コメントを投稿